SSブログ

長谷部誠 耳 移籍 ニュルンベルグ 動画 [サッカー]

スポンサーリンク




日本代表のキャプテンでMFの長谷部誠が、ドイツ・ブンデスリーガ、ヴォルフスブルクから

ニュルンベルクへ移籍するということを耳にしたのでそのことについて調べてみた。

                 長谷部2.jpg 

ドイツ「ニュルンベルガー・ツァイトゥング」の取材に対し、ニュルンベルクのマルティン・バーダー

SD(スポーツディレクター)がクラブ間合意を認めた。

 

この報道によれば、長谷部誠は9月1日に現地入りし、2日にニュルンベルクのメディカルチェック

を受け、問題がなければ3年契約にサインをすることになるそうだ。

長谷部の移籍金には、が200万~300万ユーロ(日本円で約3億2千万~3億9千万円)と報じら

れている。

 

長谷部は2008年に浦和からヴォルフスブルクに移籍し、2009年シーズンのリーグ制覇に貢献し

ていた。

                      長谷部.jpg

数日前には、ヴォルフスブルグがこの移籍のオファーを拒否したと耳にしていたのでがっかりして

いたのだが、今回のこの報道は間違いなさそう。

こう考えると本田圭佑の移籍話で何度も移籍かと言われながらできないのは、それほどミランが

本田を欲しがっていないということなのだろうか。

 

長谷部はヴォルフスブルグではSBでよく使われていたが、日本代表ではボランチを務めているので

ニュルンベルクでは本来のポジションでがんばってほしいものです。

 

そんな長谷部のヴォルフスブルクでのゴール集はこちら

 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。